当社は、平成10年2月10日に設立しました。

これまでに公共工事(神奈川県横須賀土木事務所、神奈川県東部漁港事務所、横須賀市)を主体にして地域、
特に三浦半島を中心に貢献できる企業を目指し社員一同努力してまいりました。
特に当社の主体とした工事は、周りを海に囲まれた三浦半島の港湾工事を中心に行ってきました。
台風災害による海岸、防波堤、護岸等の災害復旧工事を行い、地域の安全にも努めてまいりました。

平成25年には、神奈川県建設業協会並びに横須賀建設業協会に加入して神奈川県、及び三浦半島地域の社会貢献に努めています。
その結果、平成15年度(横須賀土木事務所発注工事)、平成29年度(東部漁港事務所発注工事)で2回の県知事表彰、
その他にも神奈川県技術協会からの優秀施工表彰2回、横須賀市長の優良工事表彰3回など、数多くの表彰を頂これまでに至っております。
今後もより地域に認められる企業を目指して、社員一丸となって努力してまいりますのでご支援を宜しくお願い致します。

会社名

恵進建設株式会社

住所

〒238-0024
神奈川県横須賀市大矢部3丁目8-6

電話

046-835-5940

メールアドレス

info@keisin-k.jp

河川工事

河川工事とは、水害の発生を防止する堤防の設置や、床止めといった土木工事を施工することです。
人々の安全な暮らしを守るために欠かせない極めて重要な土木工事です。

砂利工事

砂防工事とは土砂災害を防ぐため、砂防法という法律を根拠として実施される土木工事のことです。河川周辺の集落や道路の保護を主な目的としています。
安全だけではなく、地域の自然環境や歴史を保全することも重要です。

地すべり防止工事

地すべり防止工事は大きく分けて、抑止工と抑制工の2種類があります。抑止工は何らかの構造物を設置して、構造物の力で地滑りを防ぐという土木工事です。一方の抑制工は斜面、地質、地下水等の自然条件を変化させ、地すべりを防ぐ方法です。

砂防ダムの建設

砂防ダムとは、河川に設置される土砂災玉防止のための設備の一種です。一般的なダムとは違って、土砂災害の防止に特化していることが特徴です。通水 部がスリット状になっているスリットダムという型式のものが多く見られます。スリットダムは河川に生息している魚類などの行動を阻害しない、環境に優しいダムでもあります。

堤防の建設

豪雨などによる河川の氾濫を防止するために築造されるのが堤防です。洪水時に立される水位を計画高水位といいますが、これを越えないように左右両 岸に盛土を行う土木工事がメインです。

床止め工事

川床の土質が流水に対して不安定だと、河川の形状も変化しやすくなり、氾濫を招きやすくなります。そのため、河川の形状を維持するためのコンクリー トブロックなどが設置されることもあります。これを休止め、または床固めなど呼びます。

河道整正

屈曲している河川を滑らかな流れに変える土木工事を河道整正といいます。河川は蛇行している部分ほど洪水などが起きやすいものです。 極端に蛇行している場合、新しく直線河道を開削することもあります。また、河川の流れを短縮して、 洪水が起きる前に水の逃げ道を作るような土木工事もよく行われています。橋梁工事 河川や谷間をまたいで街をつなぐ橋は、インフラ基盤としてなくてはならないものです。安全性はもちろんのこと、 地域の景観と調和する構造物が求められることが特徴です。

橋梁工事

河川や谷間をまたいで街をつなぐ橋は、インフラ基盤としてなくてはならないものです。安全性はもちろんのこと、
地域の景観と調和する構造物が求められることが特徴です。

下部工工事

橋の土台を作る土木工事のことを下部工工事といいます。地中で橋を支える基礎となる部分を作り、橋脚(きょうきゃく)を設置します。河川に架 ける場合は川の流れに対して強靭であるだけではなく、流れを阻否することのないように設計します。

上部工工事

橋梁の支承から上の部分を作る土木工事を上部工工事といいます。支承とは土台と橋をつないでいる部分ですが、一般的に完全に固定せずある程度の余裕を持たせています。これは、強 団や台風などによるたわみを吸収するためです。

舗装工事

アスファルト舗装工事 アスファルト合材とは、アスファルトに骨材を混ぜ合わせてフィラー(つなぎ)を加えたものです。
工事期間が短く工事費用もコンクリートと比べると安価なため、 日本の一般道路では高い普及率となっています。

密粒舗装

一般道路に普通に使われているアスファルト舗装を、密粒舗装といいます。雨が降った時に表面に、
雨水が見た目でも分かりやすく浮かんでいるのが、 そのタイプのアスファルトになります。

排水性舗装

水はけがよくなるように、多孔質のアスファルト(ポーラスアスファルト)を表面に敷き、排水を促すよう加工されたアスファルトが、国道や高速道路などでよく 施工されています。
自動車のタイヤが水たまりで空回りを引き起こすハイドロプレーニング現象を防ぎ、さらに路面が雨水で反射しないため、ドライバーの視認性を 向上させる効果があります。

透水性舗装

地中に、雨水を浸透させて流し込むようにする舗装です。表面に多孔質のポーラスアスファルトを敷きます。
地盤がもろくなる恐れもあるので、歩道などによく使われる 舗装方法になります。施工することで路面が滑りにくくなり、雨水が自然と地面に浸透することで自然環境を改善する効果が期待できます。

表彰について

恵進建設は、様々な事業で表彰を頂いております。これも真摯に仕事と向き合う社員の努力の賜物と日々感じております。

当社は、平成10年2月10日に設立しました。


これまでに公共工事(神奈川県横須賀土木事務所、神奈川県東部漁港事務所、横須賀市)を主体にして地域、
特に三浦半島を中心に貢献できる企業を目指し社員一同努力してまいりました。
特に当社の主体とした工事は、周りを海に囲まれた三浦半島の港湾工事を中心に行ってきました。
台風災害による海岸、防波堤、護岸等の災害復旧工事を行い、地域の安全にも努めてまいりました。

平成25年には、神奈川県建設業協会並びに横須賀建設業協会に加入して神奈川県、及び三浦半島地域の社会貢献に努めています。
その結果、平成15年度(横須賀土木事務所発注工事)、平成29年度(東部漁港事務所発注工事)で2回の県知事表彰、
その他にも神奈川県技術協会からの優秀施工表彰2回、横須賀市長の優良工事表彰3回など、数多くの表彰を頂これまでに至っております。
今後もより地域に認められる企業を目指して、社員一丸となって努力してまいりますのでご支援を宜しくお願い致します。

会社名恵進建設株式会社
住所〒238-0024
神奈川県横須賀市大矢部3丁目8-6
電話046-835-5940
メールアドレスinfo@keisin-k.jp

河川工事

河川工事とは、水害の発生を防止する堤防の設置や、床止めといった土木工事を施工することです。
人々の安全な暮らしを守るために欠かせない極めて重要な土木工事です。

砂利工事

砂防工事とは土砂災害を防ぐため、砂防法という法律を根拠として実施される土木工事のことです。河川周辺の集落や道路の保護を主な目的としています。
安全だけではなく、地域の自然環境や歴史を保全することも重要です。

地すべり防止工事

地すべり防止工事は大きく分けて、抑止工と抑制工の2種類があります。抑止工は何らかの構造物を設置して、構造物の力で地滑りを防ぐという土木工事です。一方の抑制工は斜面、地質、地下水等の自然条件を変化させ、地すべりを防ぐ方法です。

砂防ダムの建設

砂防ダムとは、河川に設置される土砂災玉防止のための設備の一種です。一般的なダムとは違って、土砂災害の防止に特化していることが特徴です。通水 部がスリット状になっているスリットダムという型式のものが多く見られます。スリットダムは河川に生息している魚類などの行動を阻害しない、環境に優しいダムでもあります。

堤防の建設

豪雨などによる河川の氾濫を防止するために築造されるのが堤防です。洪水時に立される水位を計画高水位といいますが、これを越えないように左右両 岸に盛土を行う土木工事がメインです。

床止め工事

川床の土質が流水に対して不安定だと、河川の形状も変化しやすくなり、氾濫を招きやすくなります。そのため、河川の形状を維持するためのコンクリー トブロックなどが設置されることもあります。これを休止め、または床固めなど呼びます。

河道整正

屈曲している河川を滑らかな流れに変える土木工事を河道整正といいます。河川は蛇行している部分ほど洪水などが起きやすいものです。 極端に蛇行している場合、新しく直線河道を開削することもあります。また、河川の流れを短縮して、 洪水が起きる前に水の逃げ道を作るような土木工事もよく行われています。橋梁工事 河川や谷間をまたいで街をつなぐ橋は、インフラ基盤としてなくてはならないものです。安全性はもちろんのこと、 地域の景観と調和する構造物が求められることが特徴です。

橋梁工事

河川や谷間をまたいで街をつなぐ橋は、インフラ基盤としてなくてはならないものです。安全性はもちろんのこと、
地域の景観と調和する構造物が求められることが特徴です。

下部工工事

橋の土台を作る土木工事のことを下部工工事といいます。地中で橋を支える基礎となる部分を作り、橋脚(きょうきゃく)を設置します。河川に架 ける場合は川の流れに対して強靭であるだけではなく、流れを阻否することのないように設計します。

上部工工事

橋梁の支承から上の部分を作る土木工事を上部工工事といいます。支承とは土台と橋をつないでいる部分ですが、一般的に完全に固定せずある程度の余裕を持たせています。これは、強 団や台風などによるたわみを吸収するためです。

舗装工事

アスファルト舗装工事 アスファルト合材とは、アスファルトに骨材を混ぜ合わせてフィラー(つなぎ)を加えたものです。
工事期間が短く工事費用もコンクリートと比べると安価なため、 日本の一般道路では高い普及率となっています。

密粒舗装

一般道路に普通に使われているアスファルト舗装を、密粒舗装といいます。雨が降った時に表面に、
雨水が見た目でも分かりやすく浮かんでいるのが、 そのタイプのアスファルトになります。

排水性舗装

水はけがよくなるように、多孔質のアスファルト(ポーラスアスファルト)を表面に敷き、排水を促すよう加工されたアスファルトが、国道や高速道路などでよく 施工されています。
自動車のタイヤが水たまりで空回りを引き起こすハイドロプレーニング現象を防ぎ、さらに路面が雨水で反射しないため、ドライバーの視認性を 向上させる効果があります。

透水性舗装

地中に、雨水を浸透させて流し込むようにする舗装です。表面に多孔質のポーラスアスファルトを敷きます。
地盤がもろくなる恐れもあるので、歩道などによく使われる 舗装方法になります。施工することで路面が滑りにくくなり、雨水が自然と地面に浸透することで自然環境を改善する効果が期待できます。

表彰について

恵進建設は、様々な事業で表彰を頂いております。これも真摯に仕事と向き合う社員の努力の賜物と日々感じております。

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